シムーン第二章 ~乙女達の祈り~

オリジナル詩集

風の詩

風の詩

風はゆく
風は渡る

風に 思い出はないのだろうか
風に 希望はないのだろうか

ただ ひょうひょうと吹いてゆく

風に心があるなら 教えて欲しい
風が生きているなら 答えて欲しい

あなたはどこから来て どこへ行くのか
私はどこから来て どこへ行こうとしてるのか

風は答える事もなく ただ吹き抜ける
私も知らぬままに ただ歩き続ける

風はゆく
私もゆく

時にやさしく 時にはげしく
あなたの心を 吹き抜けてゆく


This is My Road 歌:カノン
(▲) 女性の方に特にお奨めできる曲です。ぜひ一度聴いてみて下さい^^

にほんブログ村 小説ブログへ

 
関連記事
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼シムーン第二章 ~乙女達の祈り~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼未来戦艦大和
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼ビーストハンター
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼地球年代記 ~カルマ~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼まぼろし
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼やさしい刑事
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼幻影の艦隊
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼その他の小説
もくじ  3kaku_s_L.png オリジナル詩集
もくじ  3kaku_s_L.png 随想/論文集
もくじ  3kaku_s_L.png 死とは何か?
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  ↑記事冒頭へ  
←彗星 ~孤立無縁の星~    →春期イチ押しアニメ 「極黒のブリュンヒルデ」 「シドニアの騎士」

~ Comment ~


>私はどこから来て どこへ行こうとしてるのか

これは、自分も常に考えてますね

なぜ、ここにいるのか…
自分がこの世に生きている意味とは…
使命とは…

もちろん、まだ答えは出ていません
#114[2014/04/11 22:22]  blackout  URL 

Re: ご同感でございます

> >私はどこから来て どこへ行こうとしてるのか
> これは、自分も常に考えてますね
> なぜ、ここにいるのか…
> 自分がこの世に生きている意味とは…
> 使命とは…

神がいるなら、なぜ神は人をこの様に作ったのか?聞いてみたい心境です
何か意味があって此処に居るのでしょうが、それがさっぱり分からない。
多分、一生答えの出ないあてど無い旅になるだろうと思います…う~ん

#115[2014/04/12 00:07]  sado jo  URL  [Edit]

こんばんわ
風と存在意義がマッチしていて素敵な詩だと思いました。

話を変えますがリンクの方貼らせて頂きました。
もし不都合等ございましたら一報下さい
#122[2014/04/14 18:05]  ネリム  URL  [Edit]

Re: ネリム様 リンクをありがとうございます^^

> 風と存在意義がマッチしていて素敵な詩だと思いました。
> 話を変えますがリンクの方貼らせて頂きました。

そうですね…此処はど~こ?私はだ~れ?
って言っても、神様も風も答えてはくれませんよね~
歩いて…歩いて…人生の意味は自分で探すしかないですね。


#123[2014/04/14 21:12]  佐渡 譲(sado jo)  URL  [Edit]

sado jo様へ

こんにちは。sado joさん。

風に心はあり 風も生きている
時に潮風を送り 春風を送り
台風は狂い泣き 北風は冷たく叫ぶ

答えの無い問いに悩むより
今を大切に 生きていく

風の声も聞こえるはず…。

またお邪魔致します♪
#134[2014/04/17 11:20]  クロエ  URL  [Edit]

Re: クロエ様 ありがとうございます^^

> 風に心はあり 風も生きている
> 時に潮風を送り 春風を送り
> 台風は狂い泣き 北風は冷たく叫ぶ
>
> 答えの無い問いに悩むより
> 今を大切に 生きていく
>
> 風の声も聞こえるはず…。

恐れ入りました。
コメントが見事な詩になってますね…♪いやぁ、凄いです^^
#135[2014/04/17 19:34]  sado jo  URL  [Edit]

こんにちは。

毎回遊びに来ると、この詩を読んでいます。

何度読んでも、いいなと思います。

とっても心に響きます。

生きてる意味は、いつの日にかこの世を去る時にでもわかるのでしょうね(^.^)
#294[2014/06/02 22:55]  みさきあんな  URL 

Re: m様 COありがとうございます^^

> 毎回遊びに来ると、この詩を読んでいます。
>
> 何度読んでも、いいなと思います。
>
> とっても心に響きます。
>
> 生きてる意味は、いつの日にかこの世を去る時にでもわかるのでしょうね(^.^)

人は地表を吹き抜けてゆく風の様な存在。
通り過ぎた後は、何も残らないのかも知れません。
でも、行き着く先は必ずあると思います。
その時までに、地上を色々見て、色々知っておきたいですね。
悔いが残らない様に…^^
#295[2014/06/03 02:21]  sado jo  URL  [Edit]

春がめぐりくるごとに 想いは同じ

こんにちは。

春がめぐりくるごとに 想いは同じ・・・。

人はかつて プネウマだった。

いまも おそらく

気息 風の息。

つながっていますね。
#1775[2015/04/05 14:46]  majikanakajima  URL 

Re: 春がめぐりくるごとに 想いは同じ

> 春がめぐりくるごとに 想いは同じ・・・。
> 人はかつて プネウマだった。
> いまも おそらく気息 風の息。
> つながっていますね。

「プネウマ」人(万物)は無から生じて実体を持つ…ギリシャの哲学者だったかな?
地・水・火・金…中国の陰陽五行にも通じますが、風だけは実体を持っていません。
この世のありとあらゆる物の間を吹き抜ける代りに、安らぐ場所の無い旅人なのが風。
実は自分は若い頃、風のサガを持っていると占い師さんに言われた事があります。
実体無くさまよい続けている所をみると、そうなのかも知れません(笑)
#1777[2015/04/05 21:11]  sado jo  URL 

こんばんは♪

>風はゆく
>私もゆく

この部分が、とても良いですね♪
他の語句を、引き立ててるような気がしました。
本当。。風と共に、吹かれながら、彷徨いながら、ただ、ひたすら歩いて行くことができれば、素敵ですね。

#2632[2015/09/10 00:11]  ・・冴恵・・  URL 

Re: 冴恵様COありがとうございます^^

> 本当。。風と共に、吹かれながら、彷徨いながら、ただ、ひたすら歩いて行くことができれば、素敵ですね。

ありがとうございます^^
風は地上のさまよい人。人も、又地上のさまよい人ですね。
私も、他の人も、みんな何処へ行くんでしょうか?
いや、みんな何処へ行こうとしてるのかな?
#2634[2015/09/10 13:09]  sado jo  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←彗星 ~孤立無縁の星~    →春期イチ押しアニメ 「極黒のブリュンヒルデ」 「シドニアの騎士」