FC2ブログ

シムーン第二章 ~乙女達の祈り~

随想/論文集

SF小説の名作「復活の日」は今起きている事の予言だったのか?

20-02-20
新型コロナウィルス (医学名称:COVID-19)の電子顕微鏡写真

乗客の中に肺炎の患者が出たので、政府の指示で横浜港に停泊したまま禁足状態に置かれたクルーズ船:ダイアモンド・プリンセス号。
だが2月3日から厚労省の管理下に置いて隔離したはずの船内でコロナウィルスに感染する乗客が続出し、ついに死者まで出てしまった。
どうも厚労省は事態への対応が不慣れだったらしく、2003年のSARS防疫にも携わった神戸大学の岩田教授が船内に入ってチェックした。
案の定、厚労省の防疫体制は穴だらけの状態で、岩田教授は親切に不備を指摘してアドバイスしたのだが、逆に追い出されてしまった。
さすがに政府閣僚や与党議員にはペコペコして、民間人には上から目線で対応する官僚らしいが、その態度が事態の悪化を招いている。

(▼)船内の事態を憂慮した岩田教授はネットに動画を上げて、厚労省のやり方の誤りを諫言しようとしたのだが、どこからか(多分、政府の指示を受けた大学かな?)圧力が掛かって削除を余儀なくされた様である。音声だけは残っているので下にUPしておきました。
そんな訳で「部外者は黙れ」とメンツに拘る厚労省の官僚の不手際から、クルーズ船はコロナウィルスの培養工場と化してしまいました><
政府に都合の悪い事実は封じる。まったく日本政府も中国共産党政府と一つも変わらんな…民主主義はどこに行った?安倍近平主席殿。



政府の横槍?が入って元動画は削除されたが、動画を見た外国のジャーナリストが岩田教授に依頼して外人記者クラブで会見を行った。
岩田教授は英語で政府の誤りを説明したので日本人には何を言ってるか?意味不明だが、お陰で海外のメディアに日本の恥を晒す事になった…日本人より諸外国の人々が事実を知る方が怖い。どうせ口封じするなら中国政府の様に岩田氏を拘束すればよかったのになぁ(嘲笑)

モタモタしている日本に比べ、中国のウィルス発生の情報が伝わると直ちに中国人の入国を制限したアメリカの対応を称賛する声がある。
だがその人は今のアメリカの現状を把握しているのだろうか?…コロナウィルスの陰に隠れてメディアでは余り報道されないが、現在のアメリカでは2千700万人以上がインフルエンザウィルスに感染し、コロナウィルスどころではない1万4000人からの死者が出ているのだ。
この上コロナウィルスが上陸するとWパンチを食らう事になる…そこでトランプ大統領は中国人の入国を制限する処置を取ったに過ぎない。
不思議なのは、ワクチンもあって治療法も確立しているインフルエンザウィルスがなぜそんなに米国で猛威を振るっているのだろうか?
実は、今大騒ぎになっているコロナウィルスの死亡率は、2003年に流行したSARSウィルスより低く、ウィルスの毒性も弱いそうである。
だが感染の広がりはSARSの比ではなく、近隣諸国ばかりか世界中に拡散している…弱いはずのウィルスがなぜそんなに広範囲で猛威を振るっているのだろうか?それはインフルエンザウィルスやコロナウィルスが我々と同じく地球に生きる生命体だからである。
正直に白状すると、自分は今コロナウィルスならぬヘルペスウィルスに感染し、右肩に水疱瘡(帯状疱疹)ができて大変苦しんでいます。
医者に診てもらって病名を告げられた時は唖然としました…普通水疱瘡は免疫力の弱い子供が罹る病気です。なせ大人が発症したのか?
聞いたら事も無げに言われました「暖かいですからね~」…そうなのです。インフルエンザウィルスやコロナウィルスで混乱している今の状況の原因は、地球温暖化による世界的な暖冬でウィルスが活性化して増殖しやすい環境を作った我々自身にあったのです。
感染したのがヘルペスで良かったのか悪かったのか?ご存じの通りこのウィルスは神経に取り付いて食い荒らしますから痛いの何のって>_<…「思い上がるな。のぼせるな!人間」って、何だか環境破壊をした人類の一人として自然の神様の罰を受けている様な気がします。
そんな訳で温暖化による暖冬の影響で他のウィルスも活性化し、加えて季節の花粉も活性化(花粉も生物です)して大量に飛散すると思われます。どうか手洗い・うがいを徹底し、外出時にはマスクを着けて、自分の様に妙なウィルスに感染しない様にお気をつけ下さい。


You Are Love (映画;復活の日主題曲) 歌:ジャニス・イアン (80年の洋楽オリコンチャートを独占した名曲です)
コロナウィルスを超える死亡率100%のウィルスが発生して人々が死に絶えた世界を描き、東宝で映画化された有名な小松左京のSF小説。
ジャニス・イアンが歌う主題曲:You Are Loveに乗せて、南極大陸で僅かに生き残った人々の生きる苦闘を巨匠:深作欣二監督が描いた。
実際に南極まで出掛けてロケを行ったのは日本映画史上初の事で、ジャニス・イアンの歌声に被せて映し出される雪と氷の世界は美しい。


にほんブログ村 小説ブログへ
クリックをお願いします
 


<blackout様へ>
アメリカが中国を混乱させる為に仕掛けた生物兵器だとか、中国が東京オリンピックを妨害する為に新型ウィルスをバラ撒いたとか、
今回のコロナウィルスに関しては、色んな陰謀論が飛び交っていますが、最も信ぴょう性があると思われる情報をご紹介いたします。
感染源である市場から15キロの場所に「武漢病毒研究所」と言うウィルス研究施設があり、そこから漏れたのでは?と疑われています。
「武漢病毒研究所」は国家の研究所として325人の科学者を抱える最大級の施設ですが、そこの所長に抜擢されたのは、武漢大学の副学長の歳の離れた…言わば副学長の愛人とも言える若い妻の王延軼なのです。勿論、所長に推薦したのは武漢大学の副学長ですが。
公私混同とも言えるこの人事には、北京大学医学部の部長が猛反対したが、共産党指導部にコネのある副学長に押し切られたそうです。
さて、そこで問題になるのは、副学長が愛しい若妻の肉体に溺れて所長の地位をプレゼントしたのはいいが、その一方で、本来なら所長になる予定だった人物は理不尽にも冷や飯を食わされた訳です…もう誰が復讐の為にやったか?は言わずもがなですよね(笑)
いやはや、色と金と権力は切っても切り離せないのが中国人の習わし…妖艶な妲己に魅入られた殷の紂王(酒池肉林の例えで有名)は国を滅ぼし、丁原の忠臣だった呂布は、董卓が差し向けた美女の色仕掛けにはまって滅び、唐の玄宗皇帝は楊貴妃を溺愛する余り国を傾けた。
あのお堅い毛沢東にしてからが、紅色女皇と呼ばれた江青夫人の為に危うく共産党政府を潰される所でした…権力と金を得たエロ爺が若いオナゴに乗っかってハァハァ言ってる淫らでおぞましい限りの構図…しかし、それこそが最も赤裸々に人間の本質を表しています。
金と権力さえ手に入れればこっちのもの…後は好き放題やれる…何だかトランプ大統領にも似ているそんな中国人の生き方になぜか惹かれる自分です。いゃ、誤解しないで下さいよ(笑)真実は小説より奇なり…物書きにとってこれ以上の小説ネタはないのですから。
 
関連記事
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png ゴジラの子守歌
もくじ  3kaku_s_L.png 未来戦艦大和
もくじ  3kaku_s_L.png やさしい刑事
もくじ  3kaku_s_L.png まぼろし
総もくじ 3kaku_s_L.png その他の小説
もくじ  3kaku_s_L.png オリジナル詩集
もくじ  3kaku_s_L.png 随想/論文集
もくじ  3kaku_s_L.png 死とは何か?
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  ↑記事冒頭へ  
←ぺギラの世紀    →相模原知的障害者施設殺傷事件の裁判が意味するもの

~ Comment ~


帯状疱疹は痛いそうですね。お大事にです。
十年くらい前から、大人の帯状疱疹もよく耳にするようになった気がしますね。なるほど、温暖化でウィルスも活発になっているのですね。
ヘルペスはいろいろなところに入り込んで悪さをするので厄介なウィルスですね(>_<)
早く良くなりますように!
#7998[2020/02/21 22:45]  椿  URL 

ウィルスバスター。

教授が除外されたのは政府に頼まれたからではなく、独自のルートで入ったのと、
部外者が余計なことを言うなとは誰かのメンツが関係しているということですかね。
しかし政府に不利となると思える動画がすぐ削除されるのはおかしなことです。

「旗国主義」があり、今回英国籍の船なので日本の法律や行政権を適用できない
そうで、それが対応を難しくしたとも言われていますが、
だったら最初から英国に責任を取らせればよかったんじゃないですかね。

何日か前、南極で20度という最高気温が測定されたと各社一斉に報道しましたが、
昨年は零下98度という最低気温が測定されたのに報道はされなかったそうですよ。
政府もメディアも情報は恣意的ですね。ある意味、ウィルスより怖いです。
#7999[2020/02/22 07:55]  ☆バーソ☆  URL  [Edit]

Re: 椿様COありがとうございます^^

> 帯状疱疹は痛いそうですね。お大事にです。
> 十年くらい前から、大人の帯状疱疹もよく耳にするようになった気がしますね。

ご心配していただきありがとうございます^^…コロナじゃなくて安心しました。
帯状疱疹は神経がやられるので激痛が走ります>_<…2日間満足に寝られませんでした。
医師が言うに、暖冬のせいか色んなウィルスに感染する患者さんが増えてるそうです。
本来は免疫力の弱い子供に取り付くウィルスに大人が感染する様になった…と言う事は、やはり地球温暖化の影響でウィルスが活性化して強くなったんですね。
#8000[2020/02/22 13:22]  sado jo  URL 

Re: バーソ様COありがとうございます^^

> 部外者が余計なことを言うなとは誰かのメンツが関係しているということですかね。
> しかし政府に不利となると思える動画がすぐ削除されるのはおかしなことです。
> 「旗国主義」があり、今回英国籍の船なので日本の法律や行政権を適用できない
> だったら最初から英国に責任を取らせればよかったんじゃないですかね。

英国より、最初に警告した李医師を拘束して情報を隠蔽し、ウィルスを蔓延させた中国政府に責任を取らせたい。国家が行う最大の悪は、都合の悪い事実を隠して後で災厄を招く事です。
中国共産党指導部は世界の癌です…今回の元凶を作った習近平は日本にくんなっ!
零下98度の最低気温を記録したのは温暖化の影響で特定地点に冷気溜りが出来たからです。
マスゴミなる言葉通りどこの政府もメディアを使って国民を都合のいい方向に誘導します。
しかし、一か所に冷気が溜る様に、世論が偏った方向に傾くとナチスや大日本帝国の悲劇が再来します…幾ら政府ご用達のメディアでも忖度のし過ぎは国民の不幸を招いてしまいます。
#8001[2020/02/22 14:08]  sado jo  URL 

お体お大事に~

中国の口封じから始まり、それを発見した先生が亡くなられ
世界中に徐々に蔓延していき、中国は今更になって対応が遅れたと反省し
クルーズ船での幽閉、それを所持していたイギリスが「日本で無理ならロンドンで」
さらに日本は「中止は検討しない」と言った会長が「マスクをしないで頑張る」
ここまでいろいろとひどいシナリオでしたね、もうバカチンピックやっとけ(笑)。
#8002[2020/02/22 20:27]  西條すみれ  URL 

Re: すみれ様帯状疱疹お見舞いありがとうございます^^

> 中国の口封じから始まり、それを発見した先生が亡くなられ
> 世界中に徐々に蔓延していき、中国は今更になって対応が遅れたと反省し
> さらに日本は「中止は検討しない」と言った会長が「マスクをしないで頑張る」

いやぁ、まるでチャップリンのドタバタ喜劇を見ている様ですよ(笑)
中国が「余計な事を言うな」と李文亮医師を口封じして感染を拡大させたかと思うと、
今度は日本が「黙っとれ」と厚労省の誤りを指摘した岩田教授の動画を削除する始末。
てんやわんやで武漢もクルーズ船も感染者だらけ…もうここまで来ると笑うしかない。
森(元首相)オリンピック委員長は「マスクをしないで頑張る」って…もしコロナウィルスに感染したら、国会がクルーズ船状態になるんだが、全議員を閉じ込めて隔離するんだろうか?(笑)
#8003[2020/02/22 22:49]  sado jo  URL 

クルーズ船の、あのどの国も受け入れないっていうのを見たとき、自分も、あの中がウイルスの培養器になると思いましたね

で、案の定っていう(汗)

あと、気になるのが感染経路が未だに不明ってことですね
一説によると、やはりあのウイルスは、遺伝子操作されて作り出されたそうなので、わかってても言えないのかなって思ったりしました

まぁ、オリンピックをやった方が、いろんな国にとってメリットになるっていう利害が一致するなら、たぶん予定調和的に5月ごろに収束宣言でもするんでしょうな

そして、真相は闇の中へ…、ですかね(謎笑)
#8004[2020/02/25 21:14]  blackout  URL 

Re: blackout様COありがとうございます^^

> クルーズ船の、自分も、あの中がウイルスの培養器になると思いましたね
> で、案の定っていう(汗)

いやぁ、無能な厚労省のみなさん。クルーズ船でのウィルスの養殖ご苦労様です(皮肉)
お陰様でウィルスは全国に拡散し、国民はマスク代がかさんで破産寸前になりました><
この調子でマグロの養殖も成功させて下さい…あっ、あれは農水省だったっけか(笑)
blackoutさんのおっしゃるウィルス兵器陰謀説については上に詳しく書いておきました^^
#8005[2020/02/26 13:07]  sado jo  URL 

読ませてもらいましたw
いや、sado joさんのおっしゃるとおり、自分もこれが最も信憑性があると感じましたねw

こういうところだけ、歴史は繰り返す、を実践しなくてもいいのにw
これでは、愚者は歴史から何も学ばない、ではないですかwww

ただ、自分も男の端くれなので、若い女子に乗っかって…、っていうのは理解できます(汗)

なんせ、男は、結婚相手を選ぶとき、オナゴの見た目・若さ・性格・家事能力(順不同です)のうち、どれだったら妥協できますか?っていう生き物なので(汗)
#8006[2020/02/26 22:10]  blackout  URL 

こんにちわ
コロナウイルス怖いですね。
早く終息して欲しいと思います。
#8007[2020/02/27 11:32]  ネリム  URL  [Edit]

Re: blackout様COありがとうございます^^

> こういうところだけ、歴史は繰り返す、を実践しなくてもいいのにw
> これでは、愚者は歴史から何も学ばない、ではないですかwww
> ただ、自分も男の端くれなので、若い女子に乗っかって…、っていうのは理解できます(汗)

わはは…男の色欲・金欲・権力欲は本能のなせる業(ごう)ですからね(笑)
如何に時代が進歩しようと、こればっかりはドロドロヘドロを繰り返します。
まぁ、副学長の色欲と権力欲の為に若妻に地位を奪われ、隅っこに追いやられた人物の復讐は見事に成功した訳です…但し、関係ない国々がとばっちりを食らいましたけどね(笑)
尤も、本人は中国共産党政府の手で消されて、影も形もないかも知れませんが。
「傾国の美女」と言うことわざもある通り、女性は国を亡ぼす力を持ってます。
げに怖ろしきはオナゴとカネと地位…これらに魅入られた男には死が待っている(笑)
#8008[2020/02/27 13:52]  sado jo  URL 

Re: ネリム様COありがとうございます^^

> コロナウイルス怖いですね。
> 早く終息して欲しいと思います。

免疫力の弱い老人や幼児、持病のある人はコロナに感染しやすいそうです。
乳幼児がいると心配でたまらないでしょう…一刻も早く根絶して欲しいですね。
#8009[2020/02/27 14:01]  sado jo  URL 

帯状疱疹、大変ですね。
治ってからも神経痛に悩まされることもあるらしい。
子どもの頃にかかった水痘。そのウィルスが神経の裏にずっと
潜んでいて抵抗力がなくなったときなどに出てくるんです。

お大事に。
#8010[2020/02/29 15:47]  エリアンダー  URL 

Re: エリアンダー様帯状疱疹お見舞いありがとうございます^^

> 帯状疱疹、大変ですね。
> 治ってからも神経痛に悩まされることもあるらしい。

コロナじゃなくてホッとしました。新聞に出るのは恥ずかしいですから(笑)
しっかし、ヘルペスウィルスによる帯状疱疹はトゲに刺された様にズキズキ痛みます><
子供の病気に何で大人が感染したのか?医師に聞いたら「暖かいですからね~」でした。
きっと、世界的な温暖化でウィルスや細菌などの微生物が活性化してるんでしょうね。
巷ではマスクばかりかトイレットペーパーまで買い占める人が出ているそうです(笑)
#8011[2020/02/29 21:37]  sado jo  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←ぺギラの世紀    →相模原知的障害者施設殺傷事件の裁判が意味するもの