シムーン第二章 ~乙女達の祈り~

「▼その他の小説」
保安官ワイアットアープ外伝

≪ヒーロー伝説≫保安官ワイアット・アープ外伝

ワイアットアープ

<ヒーロー伝説:保安官ワイアット・アープ外伝>「クリミア砦の決闘」

日本のTVの黎明期、番組を作る力の無かった日本のTV局に、アメリカはたくさんの番組を提供してくれた。その多くは西部劇だった。
「ローンレンジャー」「シェーン」「ローハイド」「ライフルマン」「ララミー牧場」「カートライト兄弟」そして「保安官ワイアット・アープ」

私はそんな番組を見て、か弱い女性を守り、卑劣な悪党と対決するカッコいい西部のヒーロー達に憧れ、夢を見ながら育った。
正義のガンマンが、弱きを守り、強きを挫く!我慢に我慢を重ね、最後に怒りを爆発させて悪党をなぎ倒す!痛快な筋書きだった。
それは後の「日活アクション」や「東映任侠物」に多大な影響を与えたばかりか、「手塚治虫」(鉄腕アトム) 「石ノ森章太郎」(仮面ライダー) 「松本零士」(宇宙戦艦ヤマト)など、日本を代表する漫画家達の作品の下地ともなった。

その昔、私がお世話になった上原正三先生(脚本家)は「ウルトラマン」「仮面ライダー」「ゲッターロボ」など多くのヒーロー物を執筆された。
それで私も、一度でいいから、誰もが憧れるカッコいい「ヒーロー物」を描きたかった。
だが、「正義のヒーロー」「卑劣な悪党」「悲劇のヒロイン」の三拍子が揃わないと、超カッコいいヒーロー物にはならない。
おおいに悩んでいた所に、今回、偶然に都合の良い材料が出揃った。今、書かなきゃいつ書く!

西部開拓史上に名高い伝説のガンマン「保安官ワイアット・アープ」が、今鮮やかに現代に甦ります!
みなさま、ほんのちょっぴりご期待下さい♪

(▼)そして、今回ハリウッドでワイアット・アープと共演する主演女優(と…イウヨリ主役)はこの方!
ユリア嬢01
元ウクライナ首相「ユリア・ティモシェンコ嬢」 先日迄、独裁的な親ロシア政権に4年間監禁されていた本物ノ首相デス!
でも、一国の首相が、コンナ写真を撮ってもイイノデショウカ?…国民が目のやり場がナイ (゚ー゚;Aアセ…ナントキレィ~♪ (^・^)
小説の最後にカハンシン(サクジョサレナケレバ)を公開いたします。殿方は、ゼヒご期待下さいヽ(^◇^*)/
いっそロシアに迫害されるなら、日本に来て首相をしてクダサイ!毎日でもヨロコンデNHKの「国会中継」を見ます♪視聴率UP!マチガイナシ

さて、みなさま!「ユリア嬢」と共演するワイアット・アープ役を、次の俳優から選んで下さい。そのイメージで小説を書きます。

 ★ジョニー・デップ (パイレーツ・オブ・カリビアン)
 ★キアヌ・リーブス (マトリックスシリーズ)
 ★クリスチャン・ベール (バットマンシリーズ)
 ★レオナルド・ディカプリオ (タイタニック)
 ★ブラッド・ピット (セブン)(トロイ)
 ★トム・クルーズ (ラストサムライ)

アンケートの結果が出しだい、執筆に取り掛かります。
どうせ書くなら、誰もが憧れる超カッコいい正義のヒーロー「保安官ワイアット・アープ」を描きたいと思っています。
みなさまからの、たくさんのご回答をお待ちしていますヽ(^◇^*)/

にほんブログ村 小説ブログへ

 


<アンケートの結果>
「保安官ワイアット・アープ」役俳優のアンケートにご協力いただいた皆様方、大変ありがとうございました^^
元ウクライナ女性首相「ユリア嬢」と共演するワイアット・アープは「ジョニー・デップ」に決定いたしました。
バン!バン!派手に悪党を撃ち殺す「パイレーツ的アウトロー」な保安官になりそうな気がします(笑)

今時、西部劇など読む人いるかな~…?と思い、試しに某小説サイトに載せたら、30分と経たない内に百人近い読者が…
感想も来たりして、みんな、ヤヤコシイ駆け引きより、スカッ!とした解決を求めている事がよ~く分かりました。
でも、私は政治なんかより、美人の元女性首相の方に興味があるんですが…それって、無責任かな?(笑)
 
関連記事
スポンサーサイト
 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼シムーン第二章 ~乙女達の祈り~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼未来戦艦大和
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼ビーストハンター
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼地球年代記 ~カルマ~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼まぼろし
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼やさしい刑事
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼幻影の艦隊
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼その他の小説
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼シムーン第二章 ~乙女達の祈り~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼未来戦艦大和
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼ビーストハンター
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼地球年代記 ~カルマ~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼まぼろし
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼やさしい刑事
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼幻影の艦隊
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼その他の小説
もくじ  3kaku_s_L.png オリジナル詩集
もくじ  3kaku_s_L.png 随想/論文集
もくじ  3kaku_s_L.png 死とは何か?
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  ↑記事冒頭へ  
←亡国慕情 ~吟遊詩~    →まぼろし 第5話 「蝶よ!さらば・・・」 (2)
*Edit TB(0) | CO(4)

~ Comment ~


ジョニー・ディップ、ですね

しかし、ユリア嬢の目付き、いいですねぇw
ちょっとそそられますね
#154[2014/04/21 22:05]  blackout  URL 

Re: アンケートありがとうございます^^

> ジョニー・ディップ、ですね
ジョニー・ティップは、役作りが上手いですからねぇ~

> しかし、ユリア嬢の目付き、いいですねぇw
> ちょっとそそられますね
確かに、こんな目で誘われたら、男として抗えない (;ω;A)アセアセ…
まさに、才色兼備の現代の「クレオパトラ」ですよね~
う~ん…シーザーの気持ちが良く分かります(笑)
#155[2014/04/22 00:21]  sado jo  URL  [Edit]

じゃあデップで(´・ω・`)

クリント・イーストウッドがなくて残念
#158[2014/04/22 23:09]  月歩(つきほ)  URL  [Edit]

Re: イーストウッド!いいですねぇ~^^

> じゃあデップで(´・ω・`)
> クリント・イーストウッドがなくて残念

「マディソン郡の橋」「ミリオンダラー・ベイビー」泣きました。
もう少し、若ければねぇ~…
ディップは、やっぱり「パイレーツ・オブ・カリビアン」人気が凄いですね~♪
#159[2014/04/23 00:32]  sado jo  URL  [Edit]














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←亡国慕情 ~吟遊詩~    →まぼろし 第5話 「蝶よ!さらば・・・」 (2)